ブログアクセスについてのご報告

明けましておめでとうございます!
仮り暮らしの徳永です。
IMG_20180720_074701_076.jpg
このブログ、なんと6月の開設から半年と1か月が経過いたしました。これもひとえに「誰かが見てくれているんだよね」と思うことができたからこそです。
当初は迷走していたこのブログもだいぶ落ち着きが出てきましたね。最初の頃は「よくもまぁこれを記事にしようと思ったわな」という内容もあって恥ずかしいったら。
今回は新年しかも1/1ということで、ブログについてアクセス数やアクセス方法などをご報告いたします。
■アクセス数/訪問者数
2018年6月:2/2
2018年7月:5/2
2018年8月:16/7
2018年9月:15/9
2018年10月:14/2
2018年11月:152/39
2018年12月:30 / 8
どうやら記事だけではなく過去の記事やカテゴリーも遡ってご覧になってくださっている方もいらっしゃいました。あぁ徳永みたいに思う人間もいるんだなぁと感じていただけましたら幸いです。あわよくば「あ、ここにも似た考えの人がいる!」とかも。

どうやってブログにアクセスしてくれたか

1位:まさかの「ブックマーク」。ぶっちぎりです。ブックマークしてくださってる方、いつもご覧くださいましてありがとうございます。徳永の気持ちというか考え方というか、徳永って仮り暮らしの代表ってこういう人なのね、と思っていただけますと幸いです。
さて、2位はFacebook。google, yahoo検索は15位以内にランクインです。Twitterからの流入者はランク外…夏頃はTwitterからも見に来てくださっている方がいらっしゃいましたが、秋に入ると0人に。
単純に興味が無いのかそれともTweetが流れやすいのか。試験的にブログをもっとアピールしてもいいなと思いましたので、ブログのアピール回数を1日1回から1日5回、できたら毎日Tweetするように増やします。
それでも増えなかったらTwitter利用者の年代向けのコンテンツも考えたほうがいいですね。

アクセス時間帯

朝の7時、9時とそして深夜3時。深夜3時!かつて徳永も起きてゲームしていた時がありました。今そんなことやったら間違いなく昼頃にオチますね。目も開けていられないし視界は焦点がぼやけるでしょう。
眠れない中で徳永のブログを見てくれていたのか、それともたまたまそういう時間帯になったのかは想像しかできませんが、いろいろな時間帯にアクセスしてくださっている方がいるんだなと思いました。

新年の抱負

bunbougu_memo.png
 
今年も「読んで良かった」「誰かに勧めてみよう」「次の記事が気になる」と思っていただけるブログ作りに頑張ります。
それでは、新年1発目はブログの報告でした。次回は1/8(木)、通常通りの記事になります。
ご意見・ご質問・「これも記事にしてほしいナ」は仮り暮らしHPまで!